2013年1月16日水曜日

Needle Bee 通信 113

 成人式の日に降った雪が融けきれず凍りついて、道路がつるつる危ない東京ですが、そんなことはおかまいなし。巳年最初のNeedle Bee 始めます。
 年末に家族の枕カバーを縫ったMme. Ma 。その端切れでこの冬休み中に鍋つかみを作っていました。そしてピンクのプリントでもう1枚。新年を真新しい手縫いの枕カバーで迎えたご家族はお幸せです。
 そして、仕掛かりだったペタンコポーチも進めます。裏表両面にエンジのグログランリボンをとめ付けました。Yのイニシャルを刺繍したらエレガントになること間違いなしです。
ファスナーポーチと巾着ポーチを並行して作成しているのは、Mme. O 。どちらもどこかポップな風情に綺麗な色合いです。冬休みの間はこの他に編み物や小物もちくちくしていたそう。まだまだ作りたいものがどんどん出てきそう。ん〜飛ばしています。
いよいよ糸巻き針刺しの最終段階になったMme. U 。羊毛を詰めて針刺し部分が完成しました。真ん中につけたボタンは息子さんの高校の制服のボタン。ちょっと渋くなった輝きがぴったり合いました。メモリアルなお裁縫アイテムができました。
 今日のスイーツは柚子じゃむのマフィン。実家の庭に実った柚子で作ったジャムは香りが良くて酸味がきいています。アイシングは先日の大雪にちなんだ甘酸っぱいご愛嬌。

0 件のコメント: