2013年1月9日水曜日

Yの小さな個展29

松の内が明けて、今日は新年9日目。やりたいことは山ほどあるのに遅々として進まないのは常のこと。巳年はそんな現状から脱皮しなくてはね。
で、今日は越年してしまった夫のリストウォーマーを編み上げました。レディースに比べて大きいし、ビーズのきらきらも付けないので編んでいてつまらないのが本音。でも私と娘がしているのを、ちょっと羨ましそうにしていましたし、メンズもいいかもと試作を兼ねての記念すべきメンズ第1号作品。ミルクティとカフェオレ色の段染め毛糸は、袖口からちらっと見えても自然な感じに。
 夫のラクダ色!?じゃなくてミルクティ&カフェオレ色の毛糸もそうですが、この段染め毛糸はドイツREGIAのもの。青山の毛糸店三ッ葉屋さんで昨年11月に買いました。だいぶ手元に置いてしまいました。ソックス用の毛糸なので段染めの色替えのスパンが短くて、リストウォーマーを編んでもちょうど良い感じのしましまになります。さ〜これで勢いづいて今年はどんどん作品を作れるかな。

0 件のコメント: