2013年6月17日月曜日

Needle Bee 通信 for childs


父の日の昨日、雨上がりのお昼過ぎ小学生の女の子がneedlebeeに来てくれました。
Hちゃんとの針仕事はこれで2回目。きちんと説明を聞いてくれて、一度教えたことは忘れない優秀な生徒さんです。
 



今回製作したのはこれ。「移動式ポケット」といって、ハンカチやティッシュ入れでジュニア世代で流行っているそうなんです。全然知りませんでした。手作りされたものがネットで販売されていたり、手芸用品メーカーからキットが販売されていたりするほどホットなアイテムです。
 
簡単にデザインをして型紙をつくってみました。生地選びはHちゃん。ラベンダー色の綿麻の無地に、同系色のプリントを2種。とっても素敵で私好みでもあります。テンション上がります。表にポケットをひとつ。開けるとティッシュケースともうひとつ隠れポケットを付けました。それをボトムスのベルトにクリップで留めて使います。

出来上がった「移動式ポケット」を大事にバッグに入れてパパと帰る後ろ姿がとても素敵でした。そんな娘さんと一日過ごしたパパにとっても最高の「父の日」になったことは間違いありません。

0 件のコメント: