2013年6月12日水曜日

Yの定番25


 こちらは20年間我が家のキッチンで働いてくれたオーブンレンジ。家電製品は、どんなに旧式でも省エネじゃなくても壊れるまで使うのが我が家の定番。前回のNeedle Bee のお教室で皆さんにお出ししたレモンのパウンドケーキを焼き上げたところで動かなくなりました。本当によく働いてくれました。明後日金曜日に、粗大ゴミに出します。綺麗に拭き掃除をして、玄関への花道で記念撮影をパチり。毎朝のお弁当作りに、そしてお菓子作りに初心者のうちから良く付き合ってくれました。ありがとう。

 こちらがこれからお世話になるオーブンレンジ。今日、届きました。機械操作が苦手な私の家電製品を選ぶ際に決め手となるのは、なるべくシンプルな機能のものである事。そして加えて今回のポイントは天板が一度に2枚使える事。クッキーを大量に焼く時に便利だからです。先代に比べて容量が1.5倍ぐらい大きくなっているのに、外回りの大きさは前のものよりコンパクト。今まで置いていたところにすっきり置けるかどうかなんて心配したのは取り越し苦労でした。これからまた長い間お世話になります。来週の Needle Bee sweets は何にしようかな。週末にならし運転してみましょう。

0 件のコメント: