2014年3月5日水曜日

Needle Bee 通信 140

昨夜からの雨が今日は一日降りました。冷たい雨でしたね。そんなお天気の中、needle bee のメンバーは三々五々お集まりくださいました。創作意欲とお天気は関係ありません。

今日も画像なしでのご報告。
来月にお子さんの入園式をひかえたMme. T。アプリケするパーツを作り終えて、いよいよ絵を仕上げるようにバッグを縫い付けます。来週には、画像をアップします。お草履袋と巾着袋もお揃いで。

ウォールポケットが最終段階に入ったMme. M。ポケットになる箇所には、ビーズやリボン刺繍て変化をつけました。春らしい軽やかな色合わせ。桜が咲く頃には、お部屋で大活躍していることでしょう。

ぐりとぐらを作ってきたMme. H も完成間近。今日は、長くて細いしっぽを作りました。赤と青のお洋服を着せれば、また一組ぐりとぐらが仲間入り。

缶のリメイクで蓋にかけるトップを作成しているMme. O 。ゴージャスになってきましたよ。ビーズや刺繍を駆使して既成のモチーフをアレンジ。これを着せてもらえる缶は幸せ。

今日のスイーツは、お雛祭りを意識して雛おこし。ドライフルーツやグラノラをチョコで固めて、珈琲にも合う歯ごたえのあるお菓子。

0 件のコメント: