2014年3月20日木曜日

Needle Bee 通信 141

今日は、先週予定していた Needle Bee のお集りを、わけあってドタキャンしてしまったので振替のレッスンとなりました。この一週間どよ〜んと暮らしておりましたが、今日は良い事がありましたよ。
とんがり屋根をお借りしている桜ヶ丘園芸さんジュニアの今日はお誕生日。サプライズでお祝いをするというのはありますが、逆にサプライズでお祝い膳をごちそうしてくださいました。大角豆がたっぷりはいったお赤飯に母の愛情を感じます。知らなかったとはいえ、プレゼントなしでごめんなさい。
母の愛情つながりはこれ。Mme. T の幼稚園バッグもうすぐ完成ですよー。しましま模様の屋根の下、窓から顔を出しているのは、ボクがいつも可愛がっているぬいぐるみたち。おひさまも顔を出してたっぷりの陽射し。お草履袋も同時進行中で順調に入園式にむけての準備はOK。でもちょっと気になっている事がママにはひとつ。ボクからリスさんはいないの?の質問。もう一匹かわいがっているリスのぬいぐるみがいるんだそうです。ママはもうひと頑張りして、巾着袋にリスのアプリケしちゃうかな。

数年越しの作品に針を入れ始めたMme. U 。バラを糸やリボンで刺繍してビーズもたくさん飾っています。オーガンジーを掛けて引っかかり防止も忘れません。もう少しバラを刺し増やしたらいよいよ仕立てに入ります。構想を練ったのがあまりにも前なので、どんな風にするつもりだったか誰も定かではありません。でも、臨機応変に進めていくのがNeedle Bee らしさ。

今日のスイーツは、お餅ケーキ。そろそろ開花する桜を想って今日はこれを準備しました。期せずしてお祝いのお膳にぴったりのお菓子になりました。

0 件のコメント: