2014年3月22日土曜日

Yの小庭から107

三連休みなさまいかがお過ごしでしょうか?「暑さ寒さも彼岸まで」、ちょっと今年は冬が抜けきっていない感じです。
今朝は、玄関前の植え込みに、花の苗を植えました。
昨日までは、忘れな草とビオラがひっそりと咲いていました。仲間を増やしたらちょっとほっとした様子。
我が家の Secret Garden です。バーネットの物語のようにはいきませんが、家族やご近所の方たちがここを通るたびにホッとする景色になれたHappyです。

夫のイチオシはこちら。スノードロップ。昨日、蓼科で苗を買って帰りました。だいぶ前にテレビ観て、ずっとほしかったんだそうです。まあこれを植えたくて、朝からスコップを持ったわけですけどね。春を告げる花です。





花を告げる花といえば、こちらも。寒い間はじっと雪の下でがんばっていて、暖かくなると背を伸ばし始めて花をたくさん咲かせます。forget-me-not の名を持つ忘れな草。このネーミング最高!

0 件のコメント: