2014年4月22日火曜日

Needle Bee 通信 144

ここのところお天気がはっきりしません。菜種梅雨というらしいです。肌寒さも何のその。とんがり屋根は熱気で温度上昇。
濃いグリーンの別珍リボンを用意したMme. O 。ますますゴージャスな仕上がりになること間違いなしです。新緑も目に鮮やかな季節。緑色のキラキラドレスがぴったりです。早く完成した姿が見たいでーす。
ウォールポケット完成もあと一息なのは、Mme. M 。ポケットに仕切りのステッチをして幅の違う繊細なレースで縁取ります。写真では分かりづらいのですが、かなりのビーズやスパンコールが縫い付けられています。やっぱり女子はキラキ好きですよね。お部屋を飾りながらちょっとしたものを納めて整理するリビングでの働き者になります。
大きめポーチを縁取るためのパイピング用リボンを大量に裁断したMme. U 。小花の明るいリバティプリントが清潔感溢れて素敵です。何年越しにもなってしまった作品。でも必ず完成させるのがMme. U 流。
ぐりとぐらの仕上げ段階にはいったMme H。ぐりが青い洋服と帽子を着せてもらいました。さーあとは 赤い服と帽子を仕上げて、なが〜いしっぽをつければ完成です。やっぱり作者にお顔が似ています。

今日のスイーツは、パリのお菓子屋さんラデュレのレシピで焼いたマドレーヌ。ムース状になるまでしっかり泡立てた生地を冷蔵庫で半日以上寝かせてからオーブンへ。レモンの皮で香り付けしたお砂糖を使っているので、レモンの香りもいい感じ。発酵バターもたっぷり使っています。珈琲よりも今日は紅茶だっかかな。

0 件のコメント: