2014年7月1日火曜日

Needle Bee 通信 149

今日は、7月1回目の Needle Bee のお集り。お天気が急変することもなく、たっぷりとお水を吸い上げた瑞々しい植物に囲まれたとんがり屋根でレッスン始めまーす。
自ら「東京ばなな」と称する美味しそうな配色のリストウォーマーを編んでいるのは、Mme, O 。片方編み上がりました。この時期に寒いシーズンのものを準備するのは正解!
必要になってからでは、使う時期が短くなってしまうから。最悪出来上がらないことだってあります。いくつかのものを同時進行させてメリハリのある制作をしているMme. O 
糸巻き針刺しを順調に進めているのは、Mme. T 。緑の無地でぐるりとくるんだら、リバティプリントがさらにパキッとしました。ありそうでない個性的な組み合わせ。円盤が2枚できたら刺繍をする予定。イニシャルかなお花かな。刺繍糸も色を合わせて準備済み。

一緒に糸巻き針刺しを作り始めたMme. K 。次のお稽古ごとに向かうため、早めの退室に今回も写真を撮るタイミングを逸してしましました。幻の糸巻き針刺し、全容公開は次回に。ボタンも準備していたMme. K でした。ごめん。

今日のスイーツは、ドライフランボワーズをたっぷり焼きこんだマドレーヌ。ピンク色です。カシスのリキュールも入れたら、フルーティな香りが楽しい焼き菓子に。ベースはラデュレのマドレーヌ。まだまだアレンジのレパートリーを増やせそう。

0 件のコメント: