2007年5月2日水曜日

桜ヶ丘園芸さん便り2

桜ヶ丘園芸さんのお庭から・・・。

 この時期お花屋さんの店先を飾るのはカーネーション。桜ヶ丘園芸さんにも色とりどりのカーネーションが並んでいます。その中に可愛い名前のカーネーションを発見!その名は『バンビーノ』。ピンク色のミニカーネーションです。

 バラも花を咲かせる季節を迎えています。広いお庭のそこかしこに置かれた鉢植えのバラ達は思い思いの花を開き始めました。ミニバラはたくさんの花をつけ可憐な華やかさをアピール。

 ゴールデンウィークには野菜の苗を植える事を恒例にしているお宅も多いのでは。黒いポットに植えられてお行儀よく並ぶのは野菜とハーブの苗。ミニトマトはあおい実を鈴なりにつけ収穫が今から楽しみです。昨年、桜ヶ丘園芸さんでみた素敵なハーブの寄せ植えが忘れられずに今年は私も挑戦です。

 これはレモンの鉢植えです。昨年たわわに実ったレモンの実はついに越冬しました。色はレモン色からオレンジに色に変化しましたが、みずみずしさは失っていません。この兄弟分の木を昨年夏に譲っていただきました。我が家ではすぐに収穫していただいちゃいました。フルーティな酸味の少ないジュースは絶品でした。

0 件のコメント: