2007年5月23日水曜日

Needle Bee 通信 3


 初夏を思わせる今日はNeedle Beeのお教室の日。会場にお借りしている桜ヶ丘園芸さんのGreensが茂るとんがり屋根の中は別世界。爽やかな風が吹き抜けてなんて居心地がいいのでしょう。
 今日からお仲間が増えてますます楽しくなってきました。Lesson1の糸まき針さしは最初のグループが一番の難所であるバイアステープのところまで進んできました。円形のものをバイアステープでくるむのはちと難しいのですが、難なくクリア。でもさすがに根をつめたご様子。
 ではSweetsとCoffeeでブレイクタイム。今日のさっちゃんのお菓子は「バナナケーキ」。きび砂糖と熟したバナナの甘さががコーヒーにぴったりです。バターを使っていないのもうれしいレシピ。もちろん今日もレシピカードのおまけ付き。
  バイアステープでくるむ人、キルトをかける人、型紙をうつして裁断・ピーシングをする人と進み方はそれぞれですが すっかりリフレッシュして後半もおしゃべりに花を咲かせながら楽しくお針仕事。桜ヶ丘園芸さんのお庭も花盛りです。

0 件のコメント: