2007年5月9日水曜日

Needle Bee 通信 2

 初夏を思わせる今日は、お仲間が2人増えての手仕事教室第2回目でした。初回からご参加の方は今日はキルティングに挑戦です。キルト綿を生地ではさんで細かい針目で縫っていきます。生地だけを縫うのとはちょっと勝手が違うのですが、すぐにコツをつかんでひたすらチクチク。ほどなく円盤形のパーツが2枚完成しました。今日から始めた方は布の裁断が最初のお仕事です。それぞれの布合わせははぎれをカードに貼って記録することにしました。

 一段落ついたところでお待ちかねのCoffee Time。
 今日のさっちゃんのSweetsは、初夏の陽気にあわせて『オレンジ2色ゼリー』です。綺麗に2層にわかれたゼリーはとてもなめらかで爽やか。こんなにくっきり2色に分かれる秘密を、おまけのレシピカード片手にさっちゃんに教えてもらいました。今日一番の盛り上がりでした。
 桜ヶ丘園芸さんのお庭はバラがいっせいに咲き始めました。ミツバチは忙しそうです。お針仕事の手を休めてお庭をひとまわり。                                         

0 件のコメント: