2008年1月25日金曜日

Needle Bee 通信 17

 今日は雪でお休みにした一昨日の振り替え教室でした。予定がつかず欠席なさる方もいていつもより人数は少なかったのですが、創作意欲の熱気は高かったですよー。
 こちらは、Mme. Mi が昨日いちにちで仕上げたというカンのリメイク作品。すっかりお得意になったバリオンローズを中央にたくさん咲かせました。アイボリーの地にブルーのサテンリボンをきりっと〆てなんともすっきりしたデザインです。ぐるりと回した青バラのリボンも素敵。きっとたくさんのリボンを前にして選びに選んだものだと思います。生地やリボン、ボタンなど選ぶのは楽しいけれど時間のかかるもの。思い描いていた一点に出会えたときの嬉しさは極上の喜びです。

 さっちゃんのスイーツは「自慢のサブレナチュール」。アーモンドパウダーが香ばしい、バターの香り高いさくさくの焼き菓子です。いつものように自作のレシピカードで作り方を伝授。本当に簡単っ!。ボールひとつで出来ちゃうんだ。
 作り方を手振りを添えて教えてくれるさっちゃんですが、今日のサブレナチュールを作ってくれたのは実はご主人サマ。ほほ〜仲のよろしい事で。サブレナチュールと併せてごちそうさまぁ〜。

0 件のコメント: