2008年2月27日水曜日

Needle Bee 通信 19

 ここのところ強風が吹き荒れている聖蹟桜ヶ丘です。インフルエンザや麻疹も流行っているし、花粉は飛んでくるし体調管理が大変です。というわけではないのですが、今日のNeedle Bee は生徒さん3人のちょっと寂しいとんがり屋根でした。
 でも皆さんの製作意欲は暴風にも負けません。ご自宅でのちくちくもますます快調です。これは、 Mme. Ma がお母様にプレゼントするために作ったポーチとティッシュケースのセット。バラのプリントと甘いピンクの色合いは Mme. Ma テイスト。イニシャルをいれてオリジナル度アップです。お母様がお喜びになること受け合いです。


 独創的作品を世に送り出しているのは、Mme.k。A4サイズを上回る大きさのポーチは開き口をフリフリさせて何てキュート。二枚貝をイメージしたリバティプリントをつないだキルトポーチです。
ぱっくり開いた口から小物をたくさん入れて、トランクに詰め込み旅行に出かけるのが Mme.K の次なる活動目的です。

 今日のさっちゃんのスイーツは変化球で来ました。コーヒーよりもビールにぴったりな「バジルクラッカー」。バジルの香りと焼けたチーズが香ばしい甘くないイタリアンなクラッカーです。粗挽きの黒胡椒がぴりりとスパイシー。

 

テトラ型の袋に詰めて麻紐でぶら下げる可愛いおみやも用意してくれていました。だ〜れ〜、帰ってビールと一緒に食べようなんて思っているのはっ!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。