2008年11月19日水曜日

Needle Bee 通信 35

 今日は多摩も冬の訪れを予感させる北風が吹きました。とんがり屋根よりもずーんと背の高いケヤキの大木も葉をはらはらと落としています。インフルエンザも流行ってきた様子。健康第一で過ごしましょ。

 来週の振替えで第3週水曜日の今日、Needle Bee のお教室がありました。人数は少し少なめでしたが、とんがり屋根の下はホットです。

 いよいよフジコバッグも仕上げ段階に。使い勝手を考えて内袋に小さなポケットをつけた Mme. K 。ポケット口にレースをあしらう小ワザを効かせました。針を持つ手も堂に入ってきました。持ち手をしっかりつけて、仕立ても最終段階です。イメージ通りのバッグになりご満悦。これが完成したらイタリアのツイードで同じ形のバッグを作る構想も練っています。お見事!

 今日のスイーツはチョコブラウニー。香ばしい胡桃入りのおなじみの焼き菓子ですが、チョコ好きの私はさらにチョコをかけてカカオ尽くしに。珈琲との相性が良い事請け合いです。

0 件のコメント: