2011年5月11日水曜日

Needle Bee 通信 83

 初夏を思わせる昨日とは打って変わって、今日は冷たい雨の1日になりました。とんがり屋根はNeedle Bee の出来立て作品でホットな空間となりました。

 ご主人さまのスマートフォン入れを仕上げたMme. H 。デニムとブラックウォッチの組み合わせ、そしてかちっとしたHのイニシャルが男性的。なんでもブラックウォッチはご主人の好きなタータンチェックだそうで。トラッドスタイルがお好みなダンディな方なのでしょう。ん〜ごちそうさま〜。




 お母さまのリクエストで作成中だった暖簾を完成させたMme. M 。お抹茶色の紬風の生地に伸びやかな蔓と紫色の実。細かく糸の色を変えてリズミカルでモダンな刺繍になりました。クリスマスプレゼントのつもりで作り始めたのですが、ちょっと遅くなった母の日のプレゼントに。でもこれをご覧になったら遅れたのは納得してくださるでしょう。親孝行ですね。


 夏もち〜かづく八十八夜。新茶の季節です。というわけで、今日のスイーツは抹茶あずきパウンドケーキ。お抹茶をたっぷり入れてかすかにほろ苦。甘い茹で小豆がたまに顔をのぞかせてアクセントに。ゴールデンウイークも終わりいよいよ初夏を迎えます。

0 件のコメント: