2011年5月7日土曜日

Yの小さな個展16

 今日は1日早く母の日をお祝いしてもらいました。私の作品ではありませんが見せびらかしです。
 我が夫は小麦粉好き。毎週の餃子の皮、手打ちうどん、ピザ生地など小麦をこねることが上手です。今日はピザを焼いてくれました。トッピングは冷蔵庫にある季節の野菜とチョリソーソーセージ、アンチョビ。クレソンを添えたら、ん〜なかなかイタリアン。熱々をほおばりました。




 デザートを用意してくれたのは、娘のM。レアチーズケーキを作ってくれていました。私はレアチーズケーキとは相性が悪くて上手につくれたためしがありません。それを知っていてリベンジの気持ちもこめてのレアチーズだったのでしょう。ゼラチンで失敗したので、こちらはゼラチンなしのレアチーズ。濃厚なクリームにレモンの酸味がアクセントに。美味しかったでーす。


 そしてプレゼントはスリッパ。ちょっとつま先が持ち上がっているのが危なくないそうな。スエードっぽい底になっていて転倒防止にも。ん〜なかなかバリアフリー仕様です。ちょっと待ってっ!まだそんなお歳ではないんですけれどぉ〜。でもありがたく頂戴します。どうもありがとう。

0 件のコメント: