2011年5月25日水曜日

Needle Bee 通信 84

 今日はカラッと5月らしい日でした。桜ヶ丘園芸さんのお庭も花盛り。ちくちく日和でもあります。
 以前にお嬢さんのためにPasmoケースを作ったMme. H 。もう一人のお嬢さんにも色違いで作ります。ピンクとブルー、色の好みがそれぞれでお揃いのアイテムはピンクとブルーがお決まりだそうです。一目で姉妹とわかる手作りのお揃い。なんか憧れますぅ。




 お母さまのために暖簾を作り上げたMme. Ma 。お母さまが思っていらした以上の刺繍の大作に驚かれたそうです。嬉しいサプライズだったことと思います。次はお好きなバラのリバティと赤のスラブコットンを合わせてご自分用のバネ口のポーチを作る構想。




 桜ヶ丘園芸さんご夫妻は今日はお出かけでした。でも嬉しい置き土産が。手作りのオレンジピールのお砂糖がけです。可愛くラッピングされてお揃いのリボンで飾られたバスケットに入れられていました。口に入れるとフレッシュなオレンジの香りがいっぱいに広がりほろ苦さとお砂糖の甘さが絶妙な逸品。



 今日のスイーツはおさつのミニパイ。冷凍パイシートを使ったお手軽パイです。とんがり屋根の下は居心地が良いので、お昼ご飯の時間をとうに過ぎてもおしゃべりが楽しい。そんなときお芋は腹持ちが良いのです。


 

0 件のコメント: