2012年11月22日木曜日

桜ヶ丘園芸さん便り48

 久しぶりの桜ヶ丘園芸さん便りです。
月に2回のNeedle Bee にとんがり屋根のお部屋を提供してくださっている桜ヶ丘園芸さん。二十歳になる娘がベビーカーに乗ってお散歩していた頃からのお付き合いですから、思えば随分になります。植物が何より好きで植物の知識をたくさんお持ちのご夫妻。そのお人柄にもひかれて、私たち夫婦揃ってお付合いいただいています。 めずらしい植物の育つお庭ですが、この季節になるとひときわ目をひくのがこれ。その名も「鬼柚子」。とにかくでっかい。一緒にいただいてきたかぼすが小さく見えます。この大きさの柚子が幾つも枝にぶら下がっている姿は壮観です。ちょっと太古の森のようです。今年はもう枝から外されてしまいましたが、興味のある方、来年是非どうぞ!

0 件のコメント: