2012年11月30日金曜日

桜ヶ丘園芸さん便り49

 11月最終日の桜ヶ丘園芸さん通信はやっぱりこれ。恒例になっているクリスマスリース講習会について。
今年も明日12月1日2日の二日間、フレッシュなモミ枝をつかったクリスマスリース講習会が桜ヶ丘園芸さんのとんがり屋根で催されます。そう気分はお祭り気分。 出番を待つ緑々としたモミ枝。今年は秩父産のモミだそうで、全くといっていいほどちくちく感がありません。たっぷりの葉の量と色の美しさ。最高のリースができますよ。
今年のテーマは「シックで大人色のクリスマスリース」。これに合わせて、色とりどりのリボンやナチュラルなオーナメントを桜ヶ丘園芸さんご夫妻が幾種類も準備してくれています。その中で私の一番のお薦めはこのローズヒップ。コロンとしたボタンのような形と大きさ。迫力あります。そしてもうひとつ。深紅の枝で奥さまが作る星☆も、ん〜カワイイ。講習会のようすはまた明日。

0 件のコメント: