2012年12月12日水曜日

Needle Bee 通信 112

 日本列島、急に冷え込んでここのところちょっと寒い。でもNeedle Bee はいつものように賑やかでホットです。
マチなしのポーチを作り始めたMme. Ma 。今日は布のつなぎ目にエンジのグログランリボンを縫い付けました。きゅっと引き締まってとてもエレガント。片側にはイニシャルをもう片側にはプリントと同じお花の刺繍をする予定。素敵です。
少しずつでも確実に針を前に進めているMme. Si 。忘れな草のリースに今日は葉っぱと蕾みを刺し始めました。リズミカルになりました。もうあと少しで完成。いよいよ缶リメイク開始です。
こちらも確実に完成に向かって進んでいます。糸巻き針刺しの針刺し部分を作り始めたMme. U 。円盤2枚を縫い合わせて羊毛の入る針山を縫い始めました。待ち針でとめずに、仕付け糸で準備をする丁寧な仕事ぶり。
お嬢さんへの眼鏡ケースも完成間近なMme. O 。今日はイニシャルのSをボリュ―ムアップしてスワロフスキーでお花を刺繍。布の境に飾りステッチもして装飾的になってきました。クリスマスプレゼントには十分間に合いますね。
前回からゲスト参加してくれているのは、Mme. O の愛犬ハンナちゃん。ちょっと人見知りですが大人しく針仕事に付き合ってくれています。ラム漬けドライフルーツのパウンドケーキと珈琲のブレイクタイムもお行儀良くしている3歳の女の子。柴犬の咲ちゃんとのご対面の日が楽しみです。                              今日でNeedle Bee の今年のレッスンはおしまい。また来年もどうぞよろしくお願いいたします。

0 件のコメント: