2012年12月7日金曜日

Yの定番20

 今年もクリスマスリースを玄関ドアに飾りました。桜ヶ丘園芸さんのリース講習会の今年のテーマは「シックで大人色のクリスマスリース」。たくさんご用意くださったオーナメントの中から、ローズヒップ、メタセコイヤの松ぼっくり、クリスマスホーリーをチョイス。深紅の枝で作ったお星さまとプレゼント用のソックスも忘れません。リボンもボルドー色の大人色に。ドアを開けるたびにふわっとモミの香りを感じます。
                        クリスマスリースも飾り室内にも小さなお飾りをしたら、ぐっとクリスマス気分も盛り上がります。そうそうこの感じが我が家の12月の定番。ちいさなちいさな小人さんたちも楽しいプランを相談中。やっぱりクリスマスクッキーを焼こうかな。

0 件のコメント: