2007年10月24日水曜日

Needle Bee 通信 11

 今日はまさに秋晴れ。桜ヶ丘園芸さんのお庭にもこれからシーズンを迎える花がたくさん入荷して目にも鮮やか。抜けるような青空と色とりどりの花々のコントラストが綺麗です。
 今日のNeedle Bee はハサミにつける三角牛乳パック型の針さしを全員で作ります。バラのプリントを使ったので「ばらのシザーキーパー」と名付けたNeedle Bee オリジナル。同じプリントの色違いを組み合わせて3つの色タイプを用意しました。それぞれにバラの名前をつけちょっとお遊び。一番甘いピンクには「マチルダ」、元気なピンクには「アンジェラ」、そしてシックなピンクには「ジョセフィーヌ」。「私はアンジェラをつくるわ」「私はジョセフィーヌにする」。まずはお好みの色合わせを決めて作業開始です。今日一番の人気は愛らしい「マチルダ」さんでしたよ。型紙を写す事から始めて小さなタッセルを作って完成です。完成したバラの淑女達の記念写真です。

 お針仕事に疲れたらお楽しみの Coffee timeで一服。さっちゃんのスイーツは季節感たっぷりの「ハロウィンのクッキー」。カボチャを練り込んだ大きさ10㌢以上もあるぱっくり口を開けた迫力あるクッキーです。黒の敷き紙でまさに jack-o-lantern 。一つずつ可愛くラッピングした袋には中1の息子さんF君のお手製シールがぺたん。“ Trick or Treat ! ” 黒猫と魔女のとんがり帽子は小さく見えますがこれが普通サイズ。こんな可愛いクッキー型があるのですね。どこで買ったかさっちゃんに聞いてみましょ。あらっ、もうだれかクッキーかじってるっ!

0 件のコメント: