2008年3月12日水曜日

Needle Bee 通信 20

 河津桜咲きました。桜ヶ丘園芸さんのとんがり屋根も心なしかはんなり桜色。この季節はお花がいっせいに咲き始めますが、歓迎されない花も。スギの花粉にお悩みの方も多い事でしょう。

 こちらは、Mme. U のリネン布巾の刺しゅうです。リネンの生地をまつって仕立てた布巾に「丸〆」マークをフリーハンドでのびのび書いて金色の刺しゅう糸でステッチしました。先日「リネンの丸〆布巾」をご紹介しましたが、私の「丸〆」よりも金運が良くなりそうです。お教室では、リネンの布巾に皆さんがご賛同下さりそれぞれ好みの刺しゅうを入れて楽しんでくださっています。そんな時間の使い方も「丸〆生活」だと思います。

 すっかり春めいた今日のスイーツはさっちゃんご自慢の「いちごのロールケーキ」です。たまご色のふわふわのスポンジにふんわり包まれた真っ白なクリームと苺は見た目にも可愛く、味はもちろん絶品。昨年4月、お教室を始める前に開いたお茶会でも大好評のケーキでした。お茶会を懐かしみながら Needle Bee のお教室が一周年を迎えられる事を感謝しつついただいていたら、2切れがお腹の中に・・・。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。