2008年4月20日日曜日

桜ヶ丘園芸さん便り18


 進化を続ける桜ヶ丘園芸さんに、4番目の花壇が出現。ヨーロッパの小さな女の子のドールハウスのような道具小屋前に設えられました。これまでの花壇より大きめのここには、果菜類を植えて収穫を楽しもうというコンセプト。
 及ばずながら私達夫婦もお手伝い。レンガ積みをさせていただきました。途中、レンガが足りなくなると桜ヶ丘園芸さんの奥様はすぐに電話をしてレンガを追加注文。配達を待つ間もなくご自分で車を駆って引取にお出かけになる行動力。小一時間ほどでレンガを200個積んで帰っていらっしゃいました。レンガ積み再開であっという間に完成しました。
 今週には野菜類が多種入荷予定だそうです。トマトをたくさん成らせたり病虫害にかかりにくい育て方など、この花壇を通して教えていただこうと楽しみが増えました。もちろん一番の楽しみは収穫ですよ!

0 件のコメント: