2008年4月9日水曜日

Needle Bee 通信 23

 今日からNeedle Bee のお教室第四期が始まりました。とんがり屋根を会場にお借りして、お茶会を開いたのが去年の4月11日でした。お陰さまで一周年を迎える事ができます。学期の始めもあり、今日もお集りは少なかったのですが桜ヶ丘園芸さんのお庭は花盛り。賑やかに出迎えてくれました。

 お教室一番の努力家、Mme. Mi は今年度も最初から出足好調です。小さなちいさなポーチを春休みのうちにお家で作っていらっしゃいました。バラのプリント、レースとピンクのサテンリボンがとってもラブリーです。お嬢ちゃまから鍵を入れるポーチをリクエストされての作品です。ママの手作りポーチはきっとお気に入りのひとつに仲間入りです。

 こちらも同じ大きさの小さなちいさなポーチ。ヴィクトリアンテイストたっぷりに作ったのはMme. U。バリオンローズやステッチをたくさん組み合わせて刺繍がほどこされています。使ったプリントの水玉がどうもお気に召さずにした苦肉の策だそうですが、素敵なポーチに仕上がりました。


「丸〆布巾」のヴァリエーションを楽しんで愛用してくださっているのはMme. K。フリーハンドで描いた線を赤と茶色のリネンの糸でランニング・ステッチしています。豊かな感性で今期も独創的な作品を期待していますよ。他のリネンの布巾は以前からお使いでしたが、このリネン生地は良いと太鼓判。ありがとうございます!

 さていつものさっちゃんのスイーツですが、ご一家のお引っ越しの為に今期はお休みに。え〜っ!ご心配なくさっちゃんに成り代わりこの私がご用意させていただきます。え〜え〜え〜っ!今日は「まーまれーどのカップケーキ」を焼いたのですが・・・。
 

0 件のコメント: