2008年4月23日水曜日

Needle Bee 通信 24

 今日は本当に気持ちのよいお天気でした。4月の雨の多さは少し異常で、ここ100数十年間の中で一番降っているのだそうです。やはり地球は少し悲鳴をあげているようです。
 でもこの桜ヶ丘園芸さんはやっぱり秘密の花園。先日4つ目の花壇をすぐ前に作った道具小屋にもハンギングバスケットが掛けられてますますいい雰囲気です。さ〜今日も楽しい教室になりますよ。

 今日は久しぶりに全員参加で賑やかなNeedle Bee です。会話の花も咲きますが、制作のアイディアも花盛り。新しい作品に取りかかる方が何人もいらっしゃいました。一つずつ完成させていくのも良いのですが、いくつもの作品を同時進行な〜んていうのも楽しいもの。お引っ越しのさっちゃんが荷物を整理して提供してくれた布や糸、リボンやレース等、素材もたくさんあって創作意欲をかき立てます。
 Mme. K はざっくりしたグリーンのチェックの布でエプロン作りを始めました。この布で作ったエプロンは私も愛用しています。
 Mme. U はセージグリーンの無地の布と濃淡のチェック、そして雰囲気のある赤いバラの布をつなげて大きめのポーチを作る構想。来月には完成の写真お披露目出来るでしょう。乞うご期待!

 こちらはお家で作っていらした Mme. Mi のちっちゃなポーチ。いまではバラの刺繍はMme. Mi にお任せ。コットン刺繍糸でのバリオンローズも上手に刺していらっしゃいますが、リボン刺繍もご自分のバラのスタイルを作り上げています。来月の「母の日」にむけてお義母様にもこれと同じデザインのポーチを作っていらっしゃいました。なんて素敵なお嫁さんなのでしょう。皆さんっ、見習いましょ!
 今日のスイーツは「ちょこココナッツくっきー」。早口言葉じゃありませんよ。ココナッツの香ばしさとカカオの香りが珈琲にぴったりのさくさくのクッキーでした。さっちゃん早く復帰してくださーい。

0 件のコメント: