2009年5月8日金曜日

桜ヶ丘園芸さん便り32

 久しぶりに桜ヶ丘園芸さんの全景をご紹介。
 お花や花木、野菜の苗にハーブの苗が新しくたくさん仲間入り。それからお庭で冬を越した植物達も成長を始めてとても賑やかです。園芸好きな顔見知りの方達や初めて訪ねていらしたお客様も、桜ヶ丘園芸さんのお庭に。一鉢ずつ眺めていたらいくら時間があっても足りません。間にご主人がいれてくださる珈琲をいただいてちょっとブレイク。

 これは入荷したばかりの、ツル性のクレマチス。行灯仕立てでお目見えしました。鮮やかな紫色の大輪の花を咲かせて、その名も江戸紫。風情のある名前をつけてもらいました。





 そしてこちらも新しく仲間入りした向日葵。背の高さは50㌢にも満たないコンパクトサイズ。でもお花は迫力あります。まるでペーパークラフトの造花のような美しい形の花を咲かせています。でもこの向日葵、日なたはちょっと苦手なんだそうです。木陰がお好きな日焼けを気にする今時の向日葵です。

0 件のコメント: