2009年5月16日土曜日

Yの小さな個展5

 一昨日は私の○○歳の誕生日でした。しかーし、夫と娘はすっかり忘れていて、思い出したのは昨日の夜。急ごしらえのバースデーカードを二人で書いてくれました。何か寂しい・・・。

 今日は娘Mの学校の父母会総会とクラス父母会があり、お昼過ぎまで学校に。帰りに一人ショッピングをして帰ったのは夕方。テーブルの上に置かれていたのは、イチゴのケーキ。そう留守の間に二人でバースデーケーキを焼いてくれたのです。誕生日を忘れていたことは帳消しになりました。


 お菓子作りは好きなM。以前、お友達のお誕生日のプレゼントに自分で焼きたいからと教えたことがありました。その時のレシピをみながら、記憶を頼りに焼いたそう。上手に焼けていました。材料調達と片付け助手は夫。もちろん味は花丸です。どうもありがとう。私の作品集番外編に加えます。

0 件のコメント: