2009年5月30日土曜日

Yの小庭から43


 うししっ・・・。ウイリアムモリスが我が家のベランダに仲間入りしました。ピンクにアプリコットがうっすらかかった色合い、香りもいいんです。たくさんの花びらを重ねてうつむきかげんに咲く姿もとても上品。国際バラとガーデニングショウで見てから手に入れたかった一一本でした。
 先日、桜ヶ丘園芸さんご一家とバラナーサリーであるコマツガーデンにお邪魔して見つけました。南アルプスを望む山梨の農園でバラを育て、石和町にバラのお庭があります。ナチュラルなバラの庭は、今が一番綺麗な時期。私の好きなピエールドロンサールは壁にそって一面に何百もの花を咲かせて圧巻。道具小屋の屋根は小さな花を咲かせるオールドローズが帽子のようでした。相肉の雨模様でしたが、お庭はバラの香りでいっぱい。空気を胸いっぱいに吸い込んで体の中から綺麗になれそうな気分に。やっぱりバラは素敵です。

0 件のコメント: