2009年10月11日日曜日

桜ヶ丘園芸さん便り35

 桜ヶ丘園芸さんといつも綴っていましたが、とんがり屋根に掛かるこのプレートは「さくらヶ丘園芸」さん。今日プレートの写真を撮って気がつきました。どちらが正しいのかな。今度お邪魔した時に、お聞きしてみましょう。



 大きな台風が日本列島を駆け抜けた後、すっかり秋めいてきたこの3連休。桜ヶ丘園芸さんのお庭も秋の植物達が少しずつ並び始めました。今年のお花の色の傾向は、シックな印象です。大人顔のお花の寄せ植えがお庭を飾っています。赤や黄色の小さな実物の鉢も人気があるみたい。もちろん野菜類も忘れてはならないアイテムです。

 花小屋もこれから仲間入りする花達を待っています。今年の秋冬はどんな感じに彩られるのでしょうね。ビオラ、パンジー、シクラメン、ポインセチアなどは常連さん。ニューフェイスの登場も待ち遠しいです。

 桜ヶ丘園芸さんは今月24日から11月1日まで東京、日比谷公園で開催される日比谷ガーデニングショー(http://www.hibiya-gardening-show.com/ )に出店、そしてコンテナガーデン作品の出展をなさいます。お店テントはNo.6 。ご夫妻のお好きな植物をはじめ、ガーデニングツールなどの販売もあります。野外が気持ちよい季節。日比谷公園にお遊びにいらっしゃいませんか。



 

0 件のコメント: