2009年10月20日火曜日

Yの小さな個展7

 東京渋谷区神宮前に可愛らしいお店がオープンします。その名は「Viola』。桜ヶ丘園芸さんご夫妻の親しいお友達 Mme. Masako が女主人。Violaと命名したのは桜ヶ丘園芸さんのご主人です。青山通りから少し入った閑静でおしゃれなショップが所々に並ぶロケーション。季節のポットフラワーと、Mme. Masako の感性に合ったアンティークな雑貨や可愛いアイテムを扱う大きな窓のかわいいお店です。今日はお披露目のオープニングパーティが催されました。
 桜ヶ丘園芸さんのご縁で、Mme. Masako が私の作品を気に入ってくださりお店に置きたいとのお話をくださいました。思いもよらない嬉しいお話です。Viola という店名にちなんで刺繍するモチーフはやっぱりヴィオラ。私も大好きな花のひとつです。今までに育てながら撮った写真が何よりのお手本。お花の色はMme. Masako のイメージで。リバティプリントと組み合わせてNeedleworkにちなんだ作品に仕立てました。
 外苑の銀杏並木もそろそろ色づく季節。ちょっと青山まで足をのばして「Viola」(渋谷区神宮前5ー45−6)を訪ねてみてください。桜ヶ丘園芸さんでお馴染みコッツウォルズのレンガ花壇とアイアン細工に掛けられた深緑色の「Viola」の看板が目印です。

1 件のコメント:

ミミリー さんのコメント...

needle-yさん いつも楽しみに読ませていただいています 今日は嬉しいお知らせでした~おめでとう~ 作品を拝見するの楽しみにしています