2009年10月18日日曜日

Yの小さな個展6

 この時期の街中はオレンジ色が一番人気。ハロウィンの飾り付けやグッズがたくさん。ケルト人の歳時が起源らしく、この夜は霊が家族を訪ねたり精霊や魔女が出現するとも。カボチャをくり抜いてロウソクを照らすお化けカボチャがちょっとユーモラスです。
 魔女やお化けに仮装した子供達が「 Trick or treat. 」と言いながらご近所周りをして、お菓子をゲット。子供達には楽しい晩です。

 ハロウィンの仮装といえばやっぱり魔女。とんがり帽子にマント。黒とオレンジのパキッとした色合わせです。我が家でも娘が小さな頃は、仮装パーティはしませんでしたがハロウィン気分を演出しました。身長が5㌢にも満たない仮装した小人さん達を作り、お飾りカボチャと一緒にテーブルを飾りました。久しぶりに箱から出したら、ひそひそといたずらの相談をしています。

0 件のコメント: