2009年10月24日土曜日

桜ヶ丘園芸さん便り36

 今日10月24日から11月1日までの日程で開幕しました「日比谷ガーデニングショウ2009』。桜ヶ丘園芸さんは前期・後期通しての出店です。

 日比谷公園の噴水前広場は、ガーデンコンテストの会場に。その会場をのぞむようにテントが張られ、お店ブースが出現しました。桜ヶ丘園芸さんのテントはちょうど中程。大きな木の下でとても良いロケーションです。
 今日は少し肌寒いような陽気でしたが、ガーデニング愛好家が開始時間の10時には日比谷公園に集まってきました。桜ヶ丘園芸さんのお店にもたくさんのお客様が。いつもはチビッコの人気者のご主人ですが、今日はご婦人方に囲まれていろいろと質問に応えていました。ちょっと嬉しそう。

 桜ヶ丘園芸さんの奥様はガーデンコンテスト・コンテナガーデン部門にエントリー。去年に引き続きの出展です。丸の内のオフィスビルをバックに堂々とした風貌。奥様の人柄が出ているダイナミックな作品です。作品のタイトルは『たまにはあるさ違う日が!』含蓄がありますね。実は開幕直前までパイナップルの木が実をつけて植えられていたのです。実のコンディションがあまり良くないと判断して、急きょ無しに。インパクトがあったのでちょっと残念でした。

 日比谷公園は都心の真ん中のオアシス。たくさんの木に囲まれていて、たくさんの人に愛されている公園です。気軽に食べられる軽食屋台やワインショップも並んでいます。お天気の良い日を選んでのお出かけ、お薦めです。

0 件のコメント: