2013年12月4日水曜日

Needle Bee 通信 134


師走は何となく気忙しいもの。こんな時こそ、針仕事をする時間が大切。
これ、な〜んだ?わかったひとはかなりの上級者。

ただいま、Needle Bee では、ぐりとぐらがどんどん生み出されています。1枚目の写真はぐりぐらの足。頭とボディ、腕を作り、耳を付け目を入れたらどんどんぐりとぐらになってきて、テンションが上がります。ん〜やっぱり可愛い。3歳の坊やのクリスマスプレゼントに間に合わせなくっちゃね。

とんがり屋根で制作されているのは、ぐりとぐらだけではありません。缶のリメイクを始めたMme. O 。ビーズがたくさんついたロマンティックチュチュを図案に選んで、刺繍を始めました。またまた写真を撮るのを忘れましたっ。来週もお集りがありますので、お楽しみに。

今日のスイーツはレモンのパウンドケーキ。国産レモンが出始めるこの時期には必ず作りたいケーキです。皮を焼きこんで焼き上がり寸前にオーブンから一度だし、たっぷりのレモン果汁を回しかけます。少し温度を下げたオーブンで5分焼いたら出来上がり。香りも酸味も効いた爽やかな焼き菓子。風邪予防にも効果抜群!

0 件のコメント: