2013年12月1日日曜日

Yの定番31

今日から12月。ちょっと今年1年を振り返ってみると、いろいろな事がありました。
どんな1年でも我が家の12月の定番はこれ。モミで作ったクリスマスリース。
今年のクリスマスリースは、裏山から切り出してきたモミとお庭で育てたバラのローズヒップ。
と言えたらどんなにいいことか。どちらも、桜ヶ丘園芸さんが調達してくださったものです。まったくちくちくしない香りの良いモミと、鈴なりに実を付けた赤くなりきっていないニュアンスカラーのローズヒップ。これだけでオーナメントもリボンも飾らないシンプルなリースにしました。玄関ドアを開けるたびに冷たい空気に森の香りを感じながら、12月を過ごします。
クリスマスケーキ、もう予約しちゃいましたっ!

0 件のコメント: