2014年6月13日金曜日

Yの小庭から113

 梅雨の晴れ間、今日は久しぶりに元気なお陽さまです。
ひどい雨に降られて野菜はどうかな?
茄子が実を大きくしていました。一方、花がいくつか落ちていました。雨風に振られて耐えられなくなったのね。さー、全身に陽射しを浴びておおきくなってね。

原種のトマトも小さな実を鈴なりに付けています。お陽さまに当たらないと赤くなれないのかな。あれっ!もしかしてこれ、黄色いトマトだったかもしれない。

甘長とうがらしもだいぶ長く伸びてきています。真っ赤に熟したトウガラシも美味しいのですが、熟す前の緑のトウガラシは香りが特別。自分で育てていないとなかなか味わえないもの。トウガラシは、暑気払いにこれからますます出番が多い野菜です。たくさん実を付けていていい感じ。

0 件のコメント: