2014年6月2日月曜日

ちょっと Coffee Break 16

東京は連日、気温が上昇。まだ6月に入ったばかりです。冷夏との長期予報もありますが、今年の夏も油断なりません。
昨日、ベランダにシェードを張りました。去年のブログを読み返してみたら、7月28日につけています。2ヶ月早い熱さ対策となりました。
簡易シェードですから4本の紐で四隅から張ってあるだけで蚊帳のようなイメージです。昨日の夕方、夫が取り付けてくれました。しかし、張り方が弱くてたわんでいます。去年の夏もそんな感じで、取り外すまでの毎日、ベランダをみてはちょっとストレスでしたので、今年はすぐにダメだしです。5分ほど手を掛ければ解決できること。結婚して27年。今更、私の取扱説明書を読み返さなくても、ベロ〜んとたわんだ姿を好まないのは分かりきっているはず。

分かっちゃいるけどやりません、ぴーんと張ってなくても陰を作ればいいじゃない。
それが夫の無言の自己主張。

そうです。お互いに我が儘になっているのです。こんな攻防戦が日々の暮らしの中で、これから増えていく事は想像できます。珈琲をのみながらベランダの綺麗に張ったシェードを眺めて、負け知らずでいきましょっ!とニヤリ。

0 件のコメント: