2014年10月12日日曜日

Needle Bee 通信 153

Needle Bee のお集り場所を移動したので、心一新 サインボードを作りました。

糸の刺しゅう、リボン刺しゅう、パッチワーク、アプリケ、ビーズのキラキラを縫い付けるなど、Needle Bee のみんなでいつもしている針仕事をちりばめてみました。久しぶりにいろいろなニードルワークをしてみましたが、やっぱり楽しい。設計図はありません。自由に思い描いた事を糸と針で表現していくだけです。出来上がりは二の次。それでいいと思います。

木製の大きなイーゼルを桜ヶ丘園芸さんが貸してくれましたので、早速掛けてみます。お教室の3面のブラインドを上げてお日さまを当てたら、ここが私の居場所!って聞こえた気がしました。

技術的にもその手法も、難しい事はお教えできません。でも、ひと針ひと針縫い進めていく楽しさ、欲しいもの使いたいものを自分好みの布や素材で作る楽しさ、そんな時間をほんの少しだけ暮らしの中に取り入れていく楽しさなどお伝えできることができたら幸せです。
珈琲とお菓子を傍らに、気の置けないおしゃべりをしながら過ごす時間を、これからも皆さんご一緒できたら楽しいなと思っています。

0 件のコメント: