2014年10月25日土曜日

Needle Bee 通信 155

すっきりと晴れ渡った秋空の今日。Needle Bee では、ワークショップをしました。主婦の友、ポイントカードを収納するポーチを作りたいとのリクエストをいただいての開催です。

一回のレッスンで完成させていただきたいので、すぐに縫い始められるキットをご用意しました。リバティプリントを組み合わせた簡単キルトで仕上げるポーチです。
1時からスタートです。ピースワーク、刺しゅう、パイピング、ファスナー付けなど作るプロセス満載。おしゃべりを愉しみながら、手も動かします。
お三時になったので、Needle Bee 恒例の珈琲タイム。今日は前回のレッスン時と同じ「タルトタタン風バターケーキ」。集中させていた手を休めて珈琲の香りにリラックスしたら皆さん復活。5時過ぎまで頑張って完成させましたよ。

お印のイニシャルを付けて、周りをそれぞれお好みの金糸、マゼンタピンクでぐるりとステッチ。イニシャルの位置も思い思いに同じ生地の組み合わせなのに違った印象になりました。早速、ポイントカードを収めて記念撮影です。
お疲れさまでした!

0 件のコメント: