2014年10月17日金曜日

Needle Bee 通信 154 おまけ

今日は天晴れ!快晴。真っ青な高い空です。こんな日は、まさに遠足日和。遠足に出掛けている幼稚園生を知っています。リュックの中には、お弁当。
ママお手製のお弁当を包んでいるのは、もちろん手縫いのお弁当巾着。一昨日のNeedle Bee で作り始めた巾着袋を仕上げて、今日の遠足に持たせてあげていました。写真を送ってくれたので、早速upしましたよ。

ぴょんって波間から跳ね上がった瞬間のアプリケがとっても躍動的。ちいさなドットが波しぶきのように見えるから不思議。初めての遠足にちょっと不安があったとしても、こんなお弁当がリュックに入っていれば、テンションも上がって元気に出発したことでしょう。

どんどん成長していく我が子を送り出す時、やっぱり心配してしまうのが母親。子供好みの持ち物を準備して、陰ながら応援するのが精一杯の出来ること。だんだん母親がしてあげられることは減っていくけれど、子供の心のどこかにはそんな優しさはプールされていて、いつかふっと思い出してくれると私は信じています。

カラのお弁当箱と笑顔のボクが、夕方帰ってくるのが待ち遠しいね。

0 件のコメント: