2014年10月14日火曜日

Needle Bee 通信 154

大きな台風が駆け抜けた朝、台風一過の青空が広がりました。外は強い風が一日残っていましたが、大きな窓には光が入ってサンルームのよう。さぁ、今日のお仕事始めましょ!

今日の参加者はお一人。幼稚園に通うボクのために、お弁当袋を作ります。
ブルーのスラブコットンとブルー系の小さなドットが並ぶプリントを組み合わせます。この生地は、この春の入園の時に幼稚園生活のために作った袋物と同じもの。持ち物が同じ生地って、すぐに自分のものだと分かって、子供にとっても嬉しいこと。
仕上げにお印のイルカをアプリケ。スラブコットンの海からぴょんっとイルカが飛び跳ねた瞬間です。喜ぶ顔が浮びます。

今日のブレイクタイムにはサプライズがありました。桜ヶ丘園芸さんJr.が炊き込みご飯を用意していてくれました。丁寧に切られた牛蒡に人参、お揚げ。お出汁がきいた牛蒡の香り高い上品なお味。とっても美味しくいただきました。ごちそうさま。
スイーツは紅玉を使ったタルトタタン風ケーキ。キャラメリーゼした紅玉は、酸味と甘味とほろ苦さをまとってバターケーキと相性ぴったりです。もちろん、珈琲のベターハーフ。

0 件のコメント: