2014年2月7日金曜日

Needle Bee 通信 138

立春を迎えてから極寒の日が続く東京です。今日も陽射しはあっても空気は冷たい。明日は大雪の予報も出ています。火曜日の雪のため、今日が Needle Bee のお集り振替日。
ウオールポケットを作成中のMme. M 。パッチワーク風のプリントにそれぞれ一細工加えています。パールビーズ、ガラスビーズに星形のスパンコール、リボン刺繍と糸刺繍。一針一針飾っていきます。
今年初めてとんがり屋根にいらしたMme. M 。「何もしていなくて」とご謙遜。年末からモチーフ編みでクッションカバーを2枚も仕上げていました。おー私の苦手なモチーフつなぎ。抑えた柔らかい色調の色合わせが素敵です。モチーフをさらっと編むMme. M はもっと素敵。






ぐりとぐらを作っていたMme. U 。今日は本体が完成して口とヒゲ、そして白目もつきました。ちょっといたずら小僧っぽい表情です。あとは長くて細いしっぽと赤と青の洋服を着せれば完成です。ちょっと出来に満足していないご様子。すごくカワイイのにな。

今日のスイーツは、レモンを余す所なく使った「レモンマフィン」。レモンの皮はすりおろし、蜂蜜漬けにした輪切りレモンと焼きこみ、レモン果汁で作ったアイシングと蜂蜜漬けを飾ったビタミンCたっぷりのマフィン。来週はバレンタインデー。チョコ全盛の季節にこんなほろ苦甘酸っぱいスイーツもお薦め。





0 件のコメント: