2014年2月18日火曜日

needlework 8

ソチ冬季オリンピックは中盤になり、ますますヒートアップしてきています。毎日オリンピック放送から目が離せません。外出には足元が悪いので、ここはテレビ観戦をしながらの手仕事に限ります。
試合結果が出てすぐに試合会場で行われるフラワーセレモニーとメダル授与会場での表彰式。弾ける笑顔や涙に感動しています。それでは、ブーケとメダルを合わせて花メダル。八重咲き、一重咲きに房咲きのバラを毛糸で編んで繋げました。子供サイズのトルソーに掛けたのでちょっと大きく見えますが、まあまあ納まりよく襟元を華やかにしてくれます。黒のセーターと合わせようかな。
日本人が日本人であったと再認識して、心ひとつに出来る瞬間。良いときも悪いときも、いつでもそんな気持ちで暮らしていくことができたら so happy です。

0 件のコメント: