2013年11月24日日曜日

桜ヶ丘園芸さん便り58

 今年も桜ヶ丘園芸さん恒例のクリスマスリースの季節がやってきました。

先日の作品展でもモミを使いましたので今期2度目のモミ枝の入荷です。シーズン前の注文で市場に出される前の選別でとびきりのモミ枝が入りました。チクチクしないしなやかな葉にさわると良い香りが漂います。蔦のベースに麻ひもで巻き付けてベース作りはきっと作業がしやすいことでしょう。

ベースに飾るオーナメントやリボンも勢揃いです。今年は松ぼっくり系が充実です。大きいのや小さいの、色づけされたものや形が変わっているものも。鈴なりのローズヒップも愛らしい。皆さん、今年はどんな飾り付けで個性をだすのかな?とても楽しみです。明日、今年初めての講習会が予定されています。来月クリスマスまでとんがり屋根はもみの香りに包まれます。

0 件のコメント: