2013年11月2日土曜日

Yの小さな個展33


少しずつ箱の中身をご紹介。今回出展する作品は2アイテム。ひとつは普及活動を始めて今年の冬が3シーズン目になるリストウォーマー。そしてもうひとつは、お教室 Needle Bee の雄一の課題でもある「糸巻き針刺し」の応用型。

リストウォーマーのビーズの編込みデザインは2種類。これは中世ヨーロッパをイメージして百合の紋章と十字架をパターン化して編込みました。「Lilies」とネーミング。編込んだガラスビーズは1006個。ゴージャスです。使用毛糸はイタリアのZARINA社CROSA。綺麗な発色で色種も豊富。迷って10色をセレクト。


こちらは、去年デザインした「Line×Line」。こちらもイタリアの毛糸でLANAGATTO社SOCKS。本当はしましま靴下を編む用に段染めにされたものですが、リストウォーマーを編んだら絶対可愛いなと、この毛糸を見た瞬間一目惚れ。糸色が変わるところで点線のようにビーズを編込んだらさらに可愛くなりました。いろいろな色が入っているので洋服の色を選ばず出番が多くなりそう。実はそれぞれに色のイメージから名前がついています。左から、かしす、いちご、ぺっぱー、みかん、めろん、ぱんぷきん、ぶるーべりー、はっか。これはおまけの私のお楽しみ。
どちらも暖かさとお洒落さの保証付き。

0 件のコメント: