2013年11月1日金曜日

Yの小さな個展32

「Yの小さな個展31」でご案内しました作品展が来週7日から始まります。去年の12月にお話をいただき10ヶ月間の準備期間があったわけですが、なかなか思い通りには進みませんでした。でも、子供の頃から一夜漬けで物事を乗り切ってきた私にしてはまあまあ頑張ったかなと自画自賛。

これは夫に作ってもらったカルトナージュ、布箱です。作品をいれておく箱が欲しかったのですが、なかなか思い通りの物はなし。自分で作る事にしたのですが、以前作ってわかったのが結構これが力仕事。そこで夫の出番。5つの箱が出来ました。あらお優しい事!なんて美しき誤解はなさいませんように。
でも、お陰で作品展に出すアイテムがすべて納まりました。感謝。


             聖蹟桜ヶ丘で7年目に入ったニードルワークのお教室 Needle Bee 。作ったものを手放す時には、去年から Needle Bee のタグを付けるようにしています。これもロゴデザインは夫。印刷してパンチで抜いて紐をつけるのは私の仕事。これってもしかして家内制手工業?プリミッティブな生産をしながら7日を迎えます。

0 件のコメント: