2013年11月20日水曜日

Needle Bee 通信 133

明日のThanksgiving Day を前に収穫されたカボチャ。様々な形や色が並びました。どれも桜ヶ丘園芸さんのお庭で大切に育てられたもの。ほーお見事!
どれが一番美味しいのかな〜。なんて見とれていないで Needle Bee 始めます。

どんどん作品を完成させているのは、Mme. O。ハサミケースにペンケース、そしてお弁当バッグ。お弁当バッグは本体を完成させたので、いよいよバイヤスに切った長〜い布を縫い縮めてフリルを作りバッグの口を飾ります。中学生のお嬢さんに毎日お供するバッグになります。ブラウンの格子模様とグリーンの水玉。どっちを使ってもいいようにリバーシブルに仕立てました。もちろん中に納まるお弁当も毎日4時半起床で作るお手製。脱帽!

3歳のボクと一緒にとんがり屋根にいらしたMme. T 。3歳児ってこんなに可愛かったんだっけ?っていうぐらい可愛い男の子。良くお話もするし、ママの事も気遣うし、周りのおばさまたちにもお付合いくださるし。満点です。こんな子には「ぐりとぐら」はお似合いです。クリスマスのプレゼントにとママは針を進めます。頭と耳と腕ができました。絶対気に入ってくれますよ。Mme. H も今日からぐりぐら制作開始。


Mme. M はウォールポケットを、Mme. K は糸巻き針刺しを進行中。写真を撮り忘れました。次回のアップを乞うご期待!

今日のスイーツは、アップルマフィン。桜ヶ丘園芸さんの奥さまが煮てくださった紅玉をたっぷりのせて焼きました。レモンのアイシングでちょっとお化粧。大地の恵みをいただきまーす。

0 件のコメント: