2014年5月13日火曜日

Needle Bee 通信 145

朝方のそぼ降る雨があがると、初夏を思わせる気温になった今日。連休明け初めてのお集まりでした。

Needle Bee 唯一の課題を完成させたのは、Mme. K 。ブルー系のリバティプリントを2柄合わせてすっきりと仕上げました。まっしろのお花のボタンが更に清潔感をアップさせています。ガラスの蜂がついた待ち針をピンクッションに刺して記念撮影。
今日は、小さな巾着に取りかかりました。ちょっと凝ったデザインのイニシャルMを刺繍します。ブルーの刺繍糸がプリントと良くマッチ。刺繍部分が気に入らないと何度も納得するまで刺し直す真面目さんです。
いよいよ仕上げ部分に針を落としたのは、Mme. U 。ポーチを開いたらハッとする小花のリバティプリントを選んで中袋にします。表袋は手が込んでいて、リボン刺繍に刺繍糸での刺繍、ビーズもちりばめて、それらを痛めないようにオーガンジーもはりました。レースを飾って、持っていたら間違いなく女子力がアップする小物になります。
Needle Bee のメンバーMme. I が後輩メンバーMme. K に糸巻き針刺しをプレゼント。Mme. K は今日自作の糸巻き針刺しを完成させましたが、これはMme. K がまだNeedle Bee のお仲間にならないときのお約束によるもの。可愛くラッピングされた黒猫のプリントがキュートな針刺しです。

今日のスイーツは、ちょっと気温が上がって来たので酸味のちょっときいたヨーグルトパウンドケーキ。たっぷりのクランベリーを焼きこんであります。爽やかでしっとりした生地と赤いクランベリーの実のすっぱさと甘味がこの時期にぴったりのケーキ。



0 件のコメント: