2014年5月2日金曜日

ちょっと Coffee Break 12

 パソコンやスマホでのやり取りは、瞬発力があってお手軽。手書きの通信は、年初のお年賀状ぐらいになってしまってから久しい。先月末で大学での秘書の仕事を離れたので、メールではいくらなんでもと手書きでお礼状やご挨拶状を何通か書いた。
なぜか、手紙は書かないくせに便箋に封筒、絵はがき、切手は豊富に持っている。しばらく放っておかれた可哀想な万年筆は、新しいインクで復活。下手な字でも、心を込めて書いた充足感。ん〜やっぱりいいかも。
Mail、LINE、Facebookなど普段は使い、こうしてBlogもNetを活用。この利便さからはもう離れられないけれど、これからは意識して手紙を書こうと思った次第です。これもオトナのたしなみのひとつかな。もうすっかりオトナだしね。



0 件のコメント: